関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.01.23

かちがわ大学

かちがわ大学

 昨日(1/22)、春日井市のかちがわ大学へ行ってきました。
「かちがわ大学」


私は今回で3回目の受講です。
今回の講師は、池崎晴美さんで、「こころをギュっとつかむ話し方」 についての講演でした。
実は、本も出されていて、名駅高島屋の本屋さんでビジネス書部門で首位に輝いたこともある方です。(当然私も持っています。)
私はというと、今回お会いするのは3回目?です。
大棟耕介氏(クラウンk)のNPO法人 ホスピタルクラウン協会の副理事長をされていて、私と大棟氏を結んでくれた方でもあります。
1時間15分と短い時間ではありましたが、会場中が元気になり、笑顔があふれていました。
「言葉の持つ力」はすごい!と実感いたしました。
これからは、「プラスの言葉」を意識して使っていきます。
次回の特別企画、あのカリスマ店長が「モテおとこ・モテおんな」の講座を開きます。
それも¥3000- という破格値です。  非常に興味ありです。