関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.04.17

於大まつり

於大まつり

 本日(4/17)は、於大まつりです。
私は、朝から仕事モ-ド。昨年までのお祭り一色ではまったくありません。
町内を歩く人々が多いこと多いこと。本日は「JRさわやかウォ-キング」と「歩いて参いる知多四国」が重なりました。それぞれ進行方向が違います。旧道はとてもにぎやかです。
於大行列のスタ-ト寸前に国道を通過しました。渋滞していたので写真が撮れました。

13時、時間に余裕ができたので於大公園の会場に行きました。
青年部ブ-スでは、焼きそば500食完売した後でした。

天候にも恵まれ、大勢の方が来ています。

「於大姫」「竹千代」も今年も行列に加わったようです。
この子達と記念撮影をしている姿を見ると壊さなくてよかったのかな・・・。
16時ステ-ジの後ろの壁の撤収作業にかかりました。
私は次の打ち合わせに向かうために会場を去りました。
穏やかな春の陽気でしたが、私の心はいろいろとありすっきり晴れません。