関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.07.03

お言葉に甘えて。

お言葉に甘えて。

昨日(7/2)の夕方より、母を連れて家族で「活魚の美舟」へ行ってきました。
美舟のバリアフリー化工事に際し、お父さんに一番風呂に入って欲しいと言っていただいていました。工事着工当日の不幸だったため、叶わぬ夢となってしまい 是非お母さんを連れてきてください。と言ってくれていました。
お言葉に甘えて、工事の完了検査を含め、一泊させていただきました。
お風呂に関しては問題はありませんでしたが、寝室からのロ-ルスクリ-ンが光を通してしまい、明け方早くから明るくなってしまいました。(朝寝坊の長男が一番早く起きました)
温泉地でゆっくりと朝寝坊したい方(女房)にとっては大問題です。
さっそく報告し、対策を検討しています。
料理も美味しく、ゆったりとした時間をすごすことができました。
母親もリフレッシュ出来たのではないでしょうか?
今朝は、「にわぜんきゅうギャラリ-」へ行きました。
ここも時間が止まっているかのようなおだやかな空間です。
そして「魚太郎」で買い物と昼食。
朝ごはんをしっかりと食べたのであまりお腹は空いていませんでしたが、カレ-うどん定食を食べました。エビフライとカキフライがのっています。
天気が悪かったためか海鮮バ-ベキュ-は混んでいませんでした。夏休みにお友達を誘って来たいと思います。
6月のバタバタの状況から、やっと落ち着き 一息つけれた24時間でした。