関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.01.26

びっくり!

びっくり!

 昨日(1/25)のブログで、鹿児島県出水市のことを書いたら、今朝の新聞1面の記事になってました。
このおっさん予知能力でもあるんじゃないか って自分でも びっくり!です。
感染エリアの鳥の殺処分が始まります。きっと鹿児島の人口より多くの鳥が拡大を防ぐ目的のため処分され埋められるでしょう。
未感染の鳥の肉など、加工用に回せれば農家の方の痛みも軽減するのではないのでしょうか。
早期の原因追求及び病原菌の研究解明に期待しています。
切り口は少し違いますが、

農商工連携・地域資源活用フォ-ラム IN なごや が開催されます。
基調講演の講師は、㈱いろどり の 横石知二氏です。
私も1度講演を聞きましたが、「すごい人」です。是非お出かけください。
2/2 13時~ グランコ-ト名古屋 参加無料(定員300名)です。
昨日のサッカ-日本対韓国戦。日本勝て!って応援しながら観戦していたのですが、知らぬ間に寝ていました。朝のニュ-スで勝利を確認。こちらはびっくり!ってほどでもなく、ラッキー!です。