関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.02.17

恐るべし青武会

恐るべし青武会

 昨日(2/16)19時~武豊の青武会10周年事業に行ってきました。
月曜日の遅い時間に電話が。相手は私をいつもかわいがってくれる(いろんな意味で)大先輩。
「おい、関、飲んでたらお前の名前が出て、電話した。あさって青武の10周年事業やるから来い。・・・・・・・・。」
武豊町青年部のOB会(青武会)の発起人でもあり、今期会長の大先輩からのお誘いのため、断ることもできず、時間ぎりぎりに車で駆けつけセ-フ。
会場につくと、「わ~!ホントに来てくれたんだ(月曜日に大先輩と一緒に飲んでいた先輩)」¥2000-まいどあり~。でも飲めない。

青武の10周年事業は、オ-ルディ-ズのコンサ-トでした。
何も聞かされていない私は、いつものようにス-ツ姿(場違いorスタッフ?)
名古屋のKENTO’Sに毎月第1日曜日に出演している「T-Bird Gang」の熱唱です。
オ-ルディ-ズやディスコナンバ-がガンガンと流れ、圧倒されました。

会場はダンスホ-ルと化し、みなさん踊りまくっています。
今回の担当委員長の天木さん(武豊町商工会長)のご尽力(趣味と熱意)で、今回の記念事業がなされたようです。
武豊の元気の源は、青年部ではなく、青年部をあごで使う「青武会」なのだと、今さらながら思い知らされました。
私の人生までも、大先輩の「熱い想い」で突き動かされ、道を切り開いてきたのですから。
恐るべし青武会。