関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.03.10

1期完了。

1期完了。

 今日(3/10) 朝5:30起床し、6時出発。6:40作業開始、9時復旧完了です。
今日で、美舟さんの第1期工事が完了しました。
4月から始まる第2期工事(本格改修工事)に先駆け、従業員さんの通路確保のため今回部分的に床を仕上げました。
オイルピットや床点検口などの蓋もステンレス製に取替えました。台車のスムーズな走行のために蓋部分には凹凸の加工をしませんでしたが、やはり濡れた靴で歩くと転倒する危険性があったので、いろいろと悩んだ末に屋外用のノンスリップテープを貼り付けて対応してみました。
今日従業員さんから聞いたのですが、「今まで一番危険だった場所が段差もなく安全になった」と言われ、私も胸をなでおろしました。
次回の本格改修に向け、まだいろいろと検討事項があり、また見積もりも再検討する課題もあるため、当分は気が抜けませんが、とりあえず、今日はゆっくりと眠れそうです。