関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.04.21

仙台の友人より NO.24

仙台の友人より NO.24

 仙台の友人<クボ>さんの 4/20の日記の転載。
「誕生日プレゼント」

今日、誕生日を迎えました。
震災直後は、ほぼ1日中
子供と一緒にいたのですが
支援が始まり仕事と両立をするため
ほぼ午前様の生活
最近になり
子供もまた仕事に行くの?
パパ一緒に遊ぼうと言うことも多くなりました。
余震等で寝付けない日もあり
子供ながらに自分の事を気遣ってくれているようです。
今日が誕生日であることを忘れていました。
いつものように7時にカミさんを駅まで送り
その足で子供を保育所へ。
その後は
銀行の景品8000個が入荷する予定で
その仕訳と発送作業を準備し
20時に児童館のボランティアの方と支援物資の
打合せをする予定でした。
すると10時にカミさんから連絡
子供が39度の高熱で保育所にお迎えに
行ってほしいとの連絡
行政で働くかみさんは給与担当なので
今日ははずせないのを知っていたので
自分がすべての仕事をキャンセルし
お迎えに。
昼ご飯を無理やり食べさせ
添い寝をしてました。
子供より寝ていたのは自分です。
久々にぐっすり寝てしまいました(爆)
今日の休みは子供からのプレゼントだったのかもしれません。
子供以上に元気になってしまいました。(笑)
なにもない誕生日ですが
今日は家族といろんな話をしようと思ってます。
平凡だけど家族が一緒にいることが
とても幸せなんだと気がつくことができたので。
昨日(4/20)は、どうも調子が出ず、早急に打ち合わせを行い工事にかからなければならないお客さんの元になかなか足が向きませんでした。
2度3度前を通りすぎ、でも気持ちがのってきません。こんな日は全てがうまくいかないもの。
迂回した先の伊久智神社に立ち寄りました。


目にとまった立て看板。伊勢神宮のお札。
心を落ち着かせお詣りしました。
その後、お客さんの元へ。あさってからの工事につながりました。