関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.05

歩けば分かるさ

歩けば分かるさ

 今日(8/5) 10時過ぎに現場に向かう途中に、小学生の一団にあいました。

よく見ると 青いTシャツに「I ♡ TAKETOYO」の文字の書かれたスタッフが。
武豊商工会青年部が主催するウォーキング御一行さまでした。
さらによく見ると、部長の小澤くんも歩いています。
関建築の手前の永見不動尊で休憩をするという情報を聞きつけ、せっかくなので差し入れをすることにしました。車をUターンさせ「スーパーマルス」へ。暑い時期なので棒アイスがいいかな?と思っていましたが、あいにく凍っているものがなく、店頭に積まれていた「バナナ」を1箱購入。(本当は東浦ブドウのがよかったのかも)
歩いている小学生60名とスタッフの青年部員30名 ちょっと足りないかもしれませんがお許しを。
休憩所の設営をしている若いスタッフに手渡し(私の事は知らなさそう)、激励をしておきました。

再度、ご一行に遭遇したので、部長の小澤君にも激励し、

委員長の大嶋君にも検討をたたえておきました。
フェイスブックをのぞくと、「チタコンクエスト」というイベントで、今日から3日間歩くようです。
ちなみに今日は、東浦から常滑まで。
途中阿久比を経由しそうなので、阿久比町商工会青年部の前部長の皆川君にも連絡を入れておきました。
阿久比からもサプライズな差し入れが届くかも?(レンゲ米のおむすび?)
最後まで頑張ってくださいね~。(子供達じゃなく特に運動不足なスタッフさんたち)