関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.05

相談会です。

相談会です。

 明日(8/6) は、東浦町勤労福祉会館において、「建築無料相談会」の日です。
私は、9時~14時まで(たぶん)会場でみなさまのお越しをお待ちしています。
14時~16時は社長が応対させていただきます。
14時~は、東浦商工会の人材育成塾事業の武田邦彦氏の講演会「地震、環境問題の真実」に参加してきます。
商工会を中心に案内をし、残席を一般に開放したようですが、回覧板での告知だったため、廻ってきたら締め切りが過ぎていた(満席状態も)という状態でお叱りを受けたようです。一般開放は抽選方式での受付にした方が良さそうですね。著名な講師を呼ぶ際の参考になりました。
もう一つビックニュース。
カバオはん(COVER ALL)がやっちゃいました。
「せっかくだから立ち寄りたい お店マップ 東浦森岡

このA3サイズのマップが森岡地区限定で今朝の新聞折り込みに入りました。
裏面は参加商店の案内。

ちなみにカバオはんのお店は、「せっかくだか」の文字の上のお店です。

その隣の美女は、「元気の郷」の野菜売り場に現れる野菜ソムリエ。
中心となる街道は、「イケメン通り」と名付けられ、イケメンの店主がいるらしい。
唯一、製作した張本人のカバオはんの顔がどこにも出ていないのが、なにやらあやしい。
きっと、散策に来た女性達をとりこにしていまうような、秘策を考えているのであろう。
いずれにせよ なにやかにぎやかになってきた 東浦森岡エリアであることは間違いないようだ。