関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.08

東浦が動き始めた。

東浦が動き始めた。

 昨日(8/7)の東浦町長選挙において、新人の神谷あきひこさんが当選をされました。
神谷さんおめでとうございます。
投票日前日(8/6)の夜、神谷さんは東ヶ丘団地の夏祭りに最後のお願いに見えていました。
時間的なことや、場にも配慮しマイクなどは一切使わず、候補者名の書かれたタスキのみで挨拶にまわっていました。
私と友人家族の集まっている場にも来られました。奥様を含めていろいろと繋がっていく関係。
夏祭りも終わり同方向へ歩く神谷さんに「眠れない夜になるかもしれませんが、頑張ってくださいね。」とエールを送って別れました。
今回の選挙では、現職の井村さんの集大成を町民がどのように判断するかが焦点になっていたと思う。8期32年間という安定した町の行政。道路、公園などの整備や大型ショッピングセンターの誘致、工業地帯では、景気の動向により企業誘致は遅れはしたものの、大きな失策もなく、本当に安定した運営をされてきたと思います。
ただ、やはり長期政権。見えないところでの馴れ合いなどもあったのでしょう。
いずれにしても、党派や組織を持たずに頑張ってきた神谷さん。
これから先、「東浦をより良くするために」出来る限りの応援をしていこうと考えています。