関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.08.09

ブログセミナー③

ブログセミナー③

 昨日(8/8)は、東浦町商工会の初級ブログセミナーの第3回目(最終回)に行ってきました。
最終回ということで、ブログの書き方、ネタつくり、写真の活用など実践に向けての講習内容でした。
だいたいは、私のブログとの付合い方も間違ってはないようです。
ただ1点、商売上のブログとしては、仕事のネタが少ないのは問題あり・・・  なのか?
仕事ネタよりも東浦商工会の広告塔になっているような・・・。
いずれにせよ、ブログは書く人が楽しくなければ長続きなどしないものなので、今まで通~りいこうと思います。
最終回ということもあり、

講師の柳沢さんへ「花束」と杉原ブドウ園さんの「東浦ぶどう」とナカセ農園さんの「?」(中身なんだろう)が贈呈されました。
写真の掲載許可をとってないので、あえてピンボケ?(いつもですが) 素敵な柳沢さんと今回の企画委員長の下玉利さんです。
その後の懇親会では、「イシモチ5レンジャー」なる東浦をニッチに楽しくする正義の味方(メタボの味方)?が結成されました。私はブルーです。
今後の活動は未定ですが、きっと頭痛の種です。