関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.11.15

朝のあれこれ

朝のあれこれ

 先日の産業まつりの時に、「プリンス」さんより東浦マラソンで走るシューズを購入しました。
昨年の反省をふまえ、膝に負担が少ないものとリクエストすると、「お勧めはこれ!」って言って、ニューバランスのシューズを出してくれました。運よくサイズもぴったりです。
産業まつりのため、¥9800-の半額で購入。
今週に入り、朝のウォーキングにジョギングを少しずつ加えています。
5:30から1時間。歩数は6800歩程度です。
10月中旬より、明るくなるのがだんだんと遅くなってきました。今は6時くらいに東の空が明るくなりはじめます。日の出は6:30すぎでしょうか。
暗闇の中、同じようにウォーキングをしている人や、ジョギングをしている人がいます。
私は白いジャンバーを着て、懐中電灯を持って歩いていますが、怪しまれないように出会う人に先にあいさつをしています。最近は相手の方から先に「おはようございます」と言っていただけるようになりました。
6:30に帰宅し、新聞を斜め読みし、40分に朝食、7時に出勤です。
徒歩15分 歩数は2200歩。会社に到着時は9000歩になります。
ウォーキングの友達は、ラジオです。
朝の情報番組を聴いています。
日曜日は、宗教番組が多く、説法を聴きながら、少し遠回りして歩きます。
1日約15000歩程度。
歩くことも意識していないとなかなか歩けませんね。(遅くまで飲んだ翌朝は最悪ですが)
東浦マラソンまで、残り約1ヶ月。
もう少し体重を落とし、今年は無事に完走したいと思います。