関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.11.16

金の卵

金の卵

 今日(11/16) Sさんから連絡が入りました。
何やら 面白そうなことを くわだてているらしい。
「そこで、相談なんですが~」って。 どうやら私も一味に加えるようである。
「こう!」 と思うと突進していく方ゆえ、まずは、みんなに理解してもらえるように 「想いを書きだす」ことを提案。
みんなが理解すれば、意見や協力も活発になるだろう。
この町に住む人を幸せにする企画。 まさに 「金の卵」 だと思う。
この卵から どんな ぶったいが生まれてくるのか? どんなふうに成長していくのか? 楽しみでもある。
とりあえず、「今週は仕事に専念させて~」 とお願いをしておきました。