関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.12.05

大掃除開始。

大掃除開始。

 昨日(12/4) は、いつもよりゆっくりと起床です。
日曜日は時間にゆとりがあるため、7時に起き、朝食を食べて、娘と一緒に8時からランニングでした。
スーパーマルスさんが8時より朝市をおこなっていたため、周辺道路は少々渋滞気味。
ランニングもいつもとコースを変え、マルスの横を通過。そして自宅に戻ると財布をもって再びマルスへ特売商品を買いに出かけました。
9時出社。ごそごそとしていると10時になり、カレンダー配りに出かけました。
昼までの2時間で石浜地区は難しいと思い、急きょ阿久比町方面に向かいました。
20件ほど廻りお昼となり、本日のお仕事終了です。
午後からは、自宅の大掃除を始めました。
寒くなってからの屋外の窓掃除はつらいので、まだ正月までは1ヶ月ありますが決行です。
娘もカッパを着て、お手伝いしてくれました。
1階部分の窓と網戸とガラリの清掃が出来ました。来週晴れていたら2階部分を行います。
年末が押し迫ってからの大掃除は大変です。少しずつ片づけていきます。
昨日は、夕方まで働いたので、ご褒美にこれを飲みました。

関谷醸造㈱の純米大吟醸 「空」 です。
前県青連の理事であった関谷くんのところのお酒です。
お客さんで東栄町出身の奥様から頂きました。希少価値の高いお酒なので美味しく頂きました。
あまり日本酒を飲まない女房もこれは良かったらしく、2人ですぐに「空」になってしまいました。
余談。
今朝、虹を見たかい?

反対側

街灯の横から出ていますが上手に写りませんね。
青空で薄くなっていましたが、全部つながっていましたよ。
朝からラッキ~って感じでした。