関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.12.15

この期に及んで

この期に及んで

 昨日(12/14) 丸のこが修理から戻ってきたので、たまった残材の整理をしていたら
ぶすり。
「痛って~」
みごとに釘を踏んでしまいました。
昔から、釘を踏んだ際は 血が出るまで叩け と教わっています。
ガーゼをあてて、金づちでバンバンと叩きました。
その後、消毒をして、バンドエード。
足の痛みを我慢し、夕方名古屋へ商工青年同友会の会合兼忘年会へ出かけました。
12月は極力人混みを避けて生活しているのですが、さすがに電車では無防備になります。
数日前から、上唇に熱を感じていたのですが、ついに今朝はのどに違和感を感じます。(決して飲みすぎではありません)
6:30スタートの忘年会は9時すぎにお開きとなり、急いで地下鉄へ。
なかなか電車がきません。たぶん1本前の電車が金山で人身事故をおこしたようです。
さらに遅れて、東浦での会合に合流。(いいチームになりそうな予感です。)
あと、3日後にせまった「東浦マラソン」。
体調面で黄信号が点灯しています。棄権? どうなることやら。