関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.01.11

匿名ですが。

匿名ですが。

 今日(1/11)は、鏡開きの日ですね。 夜はぜんざいかな?
中日新聞の知多版に内海商工会青年部が、宮城県石巻市雄勝の仮設住宅に、特産の内海みかんを届けた記事が出ました。森くんお疲れさまでした。
記事の中での東浦町商工会会員とは 実は私の事です。
年末に森くんからいろいろと相談を受け、雄勝の高橋さんを紹介しました。
みかんを届けた1/8は、雄勝の仮設商店街での新春抽選日と重なり、たくさんの人出でにぎわっていたようです。多治見からも紹介をした陶磁器類も無事届いたようです。
森君も現地を見ていろいろな感想をもったようです。
昨夜の電話で、「現地の様子を伝えることも復興の手助けだよ」って伝えておきました。
津波の被災地も現況を見てほしいと願っています。時間に余裕のある方、是非東北へ旅行に出かけてください。ボランティアをしなくても復興支援に繋がります。
昨夜の会議では、私1人開催時刻を間違えていて、局長からの電話でびっくり!ダッシュで駆け付けました。
1時間の会議でおおむね発表の原稿が出来上がりました。
あとは、壇上での私の発表にかかっています。
最近は人前で話す機会がないので、あがってしまわないか心配ではありますが、顔見知りの方々が多いので大目にみてもらいましょう。
昨日は、久しぶりに親友も復活だったので、少々飲みすぎてしまいました。