関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.01.13

つづき

つづき

 今日(1/13) 所用で商工会に行った。
局長が昨日の記事について直接コメントをくれた。
「関さん 大丈夫 私もアナログ人間だから・・・」
局長~! 充分に存じております。
でも、果敢(無謀)にスマホへの挑戦してる分 私のが1歩リードかも?
昨日書き忘れがありました。
④数年前に液晶TV(亀山モデル)に買い替えました。同時にDVDも。
ガチャガチャとリモコンを操作する子供達。見たい番組が多いようです。
そんな姿を横目に、いまだにTV録画の操作もしらない自分。
番組表も新聞で確認。
でも、チャンネルを変えることと、電源の入り切は知っているのでTVは見える。
「どうせ、TV録画しても再生して見るヒマないんだから。」 って言い訳している自分。
 
だから、連続ドラマにハマるとつらい。夜の会議もつらい。
そんな父親のことを思っているのかどうか、子供達はドラマの最終回だけは消去していない。
借りをつくっているようだ。 少し敗北感。
でも、今になっても 「仁」 の最終回を見ていない。
まだ気にはなっているがそのうち忘れるのだろう。
忘れることは 得意 なのだ。