関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.22

不思議な力 2

不思議な力 2

 昨夜(2/21)、 最後の仕事を終え、報告。と同時に切り出した。
とりあえず、こちらの言い分は伝えた。
結果は、1・2ヶ月様子を見てからともちこしになった。
その後、説教?教え?・・・・・しばらく聞かされた。
「あなたが今後、トラブルに巻き込まれないように言ってるのよ。」と言われた。
ありがたい言葉  だが・・・。
話を終え、車に乗り込もうとした時、電話が鳴った。
Mからだ。またしても絶妙なタイミング。(どこかで見ていたかのようだ)
一緒に焼肉をたべたのはどれくらいぶりだろうか。青年部の時を思い出す。いつも反省会は焼肉屋だった。
今日のムシャクシャを話した。あまり他人には愚痴をこぼさないのだが、素直に話せた。
話題を変えた。
今、自分が企画しようとしていることについて。
そのとき分かった。今日会ったのは、偶然ではなく必然だったのだと。
Mに「やれるんか?」 と問いかけると、「頑張ります。」 と返事。
力強い味方が出来たと同時に、お互いが越えなければならない試練がはっきりとわかった。
このエリアが良くなるために。 良くなればきっと私にもいい運気がめぐるに違いない。