関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.21

不思議な力

不思議な力

 今日(2/21) このところの頭痛の種に決着をつけようと、朝(昨夜)からユウツだった。
夕方、ふらりと友人Mが来た。
私 「何?」  
M 「今日は営業に来ました。」 
私 「・・・・・。」
M 「関さんのエネルギーをもらいに来ました。」
私 「あかんよ。今日はこれから喧嘩しにいかないかんで。」
M 「喧嘩はダメですよ。」 ってにこやかな顔で言った。
私 「(さんざん悪やってきた人が何を言う)」
M 「でも、喧嘩はダメですよ。」
私 「わかった。じゃー今夜仕事はよ終わってつきあえ!」
M にっこりと笑う。
見透かされたような突然の訪問。ただ、このMが私の負のエネルギーをもらってくれた気がする。
では、喧嘩にならないように穏便に解決できるよう 「行ってきます。」