関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.02.28

やっぱり美人街道プロジェクト

やっぱり美人街道プロジェクト

 数日前より、「やっぱり(八ッ針)美人街道」プロジェクトとして、石浜八ッ針地区を中心に歩いています。
森岡地区の「せったちマップ(せっかくだから立ち寄りたいお店マップ)」の石浜版を作りましょうという企画です。
このエリアは、飲食店(居酒屋・スナック)が多いこともあり、森岡の「イケメン通り」に呼応し、「美人街道」と命名しました。
沿道沿いとその付近には、事業所が40ほどあり、スーパーマーケットも2店舗あります。
町外からの人よりは、町内の方が多く利用されるエリアです。
参加事業所が増えれば、個店で出来なかった事も可能になると思います。
人の往来が増えれば、サービスも良くなりますし、何よりも元気になります。
石浜から東浦全体を元気にする! 
そんなきっかけになればと想い、歩いています。
「今夜も夜いないの」 と冷たく言う妻。
お父さんは、ただ飲んだくれているだけじゃないのよ。