関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.03.05

一安心。

一安心。

昨日( 3,5) 宿泊を予定していた仙台の友人のビジネスホテルから満室のため部屋が取れないと連絡がありました。
いろいろと他のホテルもあたってくれたのですが、どこも満室のようです。
2日目にお願いしていた、石巻雄勝の友人に連絡したところ心良く泊まっていいよ。と言ってくれました。仮設住宅に連泊です。
これで、朝から晩までお手伝いができるようになりました。
仙台の友人クボさんが、レンタカーの予約を入れてくれました。
空港に到着し、レンタカーを借り、出来れば一緒に食事をして、石巻雄勝に向かいます。
3/10,11といろいろな所でいろいろな行事が予定されています。
仙台市では鎮魂のために花火が上がるそうです。
いろいろな方が、いろいろな思いを持って集まってきます。
自分の力のなさと、絶望感にのみ込まれた1年前。
復興のために、歯を食いしばって頑張ってきた仲間たちと共に過ごす貴重な時間になりそうです。