関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.04.05

れんさ

れんさ

今日(4/6)  知多メディアスの取材を受けました。
残念ながら、もっぱら私への取材は家業の建築の事ではなく、商工会事業の事が大半を占めます。
今回も[坂と道]に関しての取材でした。
カメラのレンズを通し見る風景は、見慣れた景色も素敵に見えます。
[坂と道]の企画は、とにかく歩いてもらいたい。歩くことで東浦の良さを再発見してもらえれば。という思いからなのです。
さびれてしまった地域に、もう一度陽の目を浴びて元気になってもらいたいと思います。
地域が良くなれば、きっと建築も良くなる。
私の家業が建築屋だったときっと誰かは思い出してくれるでしょう。
ずいぶんと遠回りしていますが、お許しくださいませ。