関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.05.01

ご馳走様でした。

ご馳走様でした。

 昨日(4/30) 夜家族と外食に出かけました。
行った先は、やっぱり美人街道の「いざっく ミエ」さん。韓国料理です。
19時前でしたがお客さんが一人。
辛い料理が多いので、娘は比較的辛くないチヂミを注文です。私はトッポギ。息子は石焼ビビンバ。
韓国のママさん一人できりもりしてみえます。
そのうちにお客さんがゾクゾクと来店。
一人でみえたお客さんよりビールをご馳走になってしまいました。(実は数回お会いしている方でした。)
ママさんより、於大まつりの夜に新しいお客さんがみえた!ってお礼の言葉を頂きました。
忙しくなってきたので退却。
腹6分目?なのでもう一軒はしごです。
焼肉「牛善」さんへ行きました。
焼肉屋さんですが、食事でもいい?って聞いたらOKが出ましたので、入店。
息子が好きな 石焼タラコとこちらでもトッポギを注文。
こちらのトッポギは、ミエさんとは違うスープ仕立てでした。
食後のデザートも頂き、支払いをしようと席を立つと、ママさんから「よく頑張ったね。」ってお褒めのお言葉をいただき、「今日はサービス!」
なんと、食事までご馳走になってしまいました。
「牛善」のママさま ありがとうございました。
応援してくれる方がいると、次は何を企画しようって前向きな元気が出ます。
駐車場での 「やっぱ ビアガーデン」。
お店をめぐるチケット制の 「八ッ針ナイト」。
合コン企画 「やっぱりコン」。
ブラジルの元気な人とジョイント出来れば、「やっぱ リオのカーニバル」。
たのしくなってきた~。