関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.05.14

サマータイム

サマータイム

 今日(5/14) 月曜日です。今日から私はサマータイムに突入しました。
朝、1時間早く出勤です。
昨日のサクランボ狩りとBBQにて、心身ともにリフレッシュ出来たので、今朝は快適でした。
本業の仕事にかかる前に、田畑の草刈りをします。
この時期は気温も低く、1時間程度の草刈りもそれほど苦になりません。
田んぼは水が張られ、まもなく田植えとなります。
今年は去年の反省も踏まえ、除草剤を使用する決断をしました。
時間も手間もかかる無農薬栽培の難しさを痛感したからです。
昨年落ちた雑草の種が残っているので、今年もある程度は田んぼに入り除草作業は必要でしょうが、早め早めに対策していこうと思います。
朝が早くなる分、夜も早くなります。
21時には寝ますので、遅い呼び出しの電話は勘弁してくださいね。