関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2013.11.14

しも。

しも。

今朝(11/14)寒い朝でしたね。
岐阜では初氷が観測されたそうで、霜より早く氷が張るのは観測史上はじめてらしいですね。
温暖な知多半島でも今朝の出勤ウォーキングで、道端の草に霜が降りていました。
早朝ランニングでも、夜明け前の空が明るくなってきた時分が、一番の寒さを感じます。
でも、この朝焼けが一番私は好きなのです。
布団から出る際は、今日はさぼってしまいたいと思う自分と毎日葛藤ですが、着替えを済ませ、ウォーキングを始めるといつもの一日のスタートです。
最近、夜明けが遅くなってきたせいもあり、すれ違う人が少なくなってきました。
でも、同じ時間に同じ場所ですれ違う人もいます。
すれ違う人にあいさつをするのですが、最近は相手から声をかけていただけるようになりました。
ひとりあいさつ運動成功です。
ランニングも少しづつではありますが、距離が伸びてきました。
残り1ヶ月。東浦マラソン大会で10km走れるように体を造っていきます。