関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.02.09

むてき。

むてき。

今日(2/9) 午後から名古屋に出かけました。
和の住まいシンポジウムに参加です。

参加するきっかけは、ある方がパネリストで来るため、是非お会いし話がしたいと思ったからです。
本当に話が出来るのか?不安でしたがプレゼントを持参して会場へ。
開始時刻の五分後に会場到着。
受付に建築組合の知っている事務局さんがみえ、パネリストに会って話がしたいと直訴しました。
終了後に少し時間を頂けそうと回答。
シンポジウム前の講演の時間に、「今到着され会場の外にいます。」と事務局さんが教えてくれました。
会場を出るとそこにスタッフさんと立ってみえたので、おどおどしながらも自己紹介をし、プレゼントを渡しました。
その袋を見た途端に、今までの思い出がよみがえったのか? うっすらと涙目に。
5分ほどでしょうか?お話し出来ました。
何事も強い想いで念じれば叶うものなのですね。
なんとシンポジウムの途中に、私の名前を呼んでくださいました。ビックリです。

素敵(むてき)な書道家です。