関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.02.10

ゆき。

ゆき。

土曜日(2 /8)は、すごく雪が降りましたね。
雪道が苦手な私は、少し積もる程度でも車の運転はしません。  怖いのです。
夕方、歩いて帰宅し、しばらくすると息子が塾から帰って来ました。
冷たくなった手を私の顔にひっつけてきます。
お湯割りで火照った顔には気持ちいい感じです。
夕食後に玄関の戸を開けると、そこには・・・。

寒さを喜んでいるような二人がいました。
塾の帰りにこの子達を作っていて手が冷たくなったようです。
中2ですが、まだまだ子供らしいですね。
今日お客様から電話で、エアコンの室外機が大きな音がして、振動があると言われました。
業務用の大型のエアコンなので、吹き出しが上を向いてます。
まさか?と思ったのですが、予想的中。
屋根から落ちた雪が、室外機に直撃し、ファンの羽根が折れたそうです。
使用を停止してもらい、出来る限り早めに対応致します。
雪による雨樋の修理も増えそうですね。