関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.04.18

せーこー。

せーこー。

昨日(4/17)は、名古屋で愛知県商工青年同友会の事業を行いました。

「橋本聖子参議院議員と小規模事業者との対話集会」です。
先生の到着時刻に合わせ、新幹線のホームまで先輩がお迎えに出ていたのですが・・・。
「新幹線から先生が降りて来ない!」という連絡が入りました。
東京事務所では、指定の新幹線に乗っていただいたと報告もあり、もしや先生が寝過ごしてしまったのでは?という非常事態に陥りそうでした。
次の停車駅は京都なので、往復1時間は会場に到着するまでかかります。
どう、この非常事態を乗り切るか?
豊田市選出の八木衆議院議員の先生も応援に駆け付けてくれていたので、八木先生に1時間程度代打に立っていただこうか?とも。
そんな心配をよそに、橋本聖子先生がタクシーにて会場に到着されました。
「今日はお迎えないのかしら」と思ってこられたようで、失礼をお詫びしました。
先生より、「私は案外小柄だから気づかれなかったのかも」とホロしていただきました。
春の園遊会と日にちが重なったのですが、こちらの予定を優先していただいたようです。
無事に対話集会スタート。
オリンピックの話題から地域活性の話まで、多岐に渡りお話していただきました。
あっという間の1時間半。有意義な時間となりました。
事業としては成功だったと思います。