関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.06.24

いぬ。

いぬ。

今日(6/24)、名古屋で10時の打ち合わせを行いました。
10分前に到着したので、近くの伊奴神社へ参拝。
その後、お客様と打ち合わせのため部屋へ通されました。
隣の部屋に犬がいてワンワンと吠え、主人に叱られおとなしくなっていたのですが、打ち合わせの途中、私の背中側の襖がす~と開き、ワンちゃんが登場しました。
中型犬でよく吠える番犬で、わたしも以前からよく吠えられ近づかないようにしていた犬です。
ご主人がいるためか?落ち着きはらっていました。
よその犬は怖いので私は警戒していたのですが、気にする様子もなく寝ころびました。
そんな様子を初めて見たご主人がビックリされていました。
あまり(全く)他人になつかない犬だそうです。
以前も全く他人になつかない猫が、私が訪問しても逃げ出さず、くつろいでいる姿を見たお客さんが驚き、見積の説明もほどほどで、信用していただき工事をさせていただいたことがあります。
不思議な縁ですね。
きっと伊奴神社に先に参拝してきたからでしょうか?