関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.09.15

おうえん。

おうえん。

昨日(9/14)子供の通う中学校の体育祭でした。
私は朝からお仕事でしたが、応援合戦が始まる12:50に中学校に到着しました。
中三の息子は応援団の副団長になったようで、夏休みも練習に出かけていました。
中二の娘も別のチームで参加です。
子供子供って思ってましたが、いざ応援合戦が始まると堂々として踊っています。
いつのまにか育っていくものなのですね。

3チームの演技が終わった後に3年生だけで合同の踊りがありました。
子供達にとっても良い思い出になったことでしょう。
その後、急いで実家へ。
中国の兄弟が家に赤ちゃんを連れて遊びに来ていました。
たのしくお食事のはずが・・・。
石が動きだし、ギブアップ。午後からはおとなしく寝ていました。
日曜日で良かったです。