関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.02.18

おぶざーばー。

おぶざーばー。

昨日(2/17)半田市のアイプラザへ行ってきました。
予定時刻が迫っても一向に会議室のドアが開きませんし、誰も来ません。
30分前行動を心掛けて動いていたので、私の頭の中は???
ようやくドアが開いたので尋ねてみると、開始の1時間前とのことでした。
続けて会議の予定を聞くと、15時からと16時10分からと教えてくれました。
さらに私の頭の中は・・・・・。背中に冷汗が流れそうです。
そうです。前日にお客さまから連絡を受け、16時には会議が終わるからと17時の打合せの予定を入れていたのです。
慌てて、先方にお詫びし代理の者だけ伺うと連絡を入れました。
会議が始まるまであと1時間。
仕事用の鞄で向かったので、鞄の中身にある少ない資料を基に各業者に指示を出しました。
私の手帳のメモを最近乱雑に書いていたため、完全に間違って思い込んでいたのです。
15時から最初の会議(役員会)です。(私達はオブザーバー参加。)
この時期に「第2回役員会」という表紙だったのでちょっと安心しました。
開始15分程度で終了。
16時より今度は第3回理事会。(こちらもオブザーバー参加)
人数は20名程度になりました。
来賓の挨拶が増え、こちらは30分で終了。
本来ならいろいろと教えて頂くために、次の懇親会にも参加するべきだったのかもしれませんが、私の頭の中は仕事モード。
今から高速を使って走れば17時の打合せに少し遅れで行ける!と思い、半田から大府までまっしぐらです。
無事5分遅れで到着。
打合せもスムーズに進み工事も決まりました。
今回のオブザーバー参加で、この組織の事業(行事)予定が分かりました。
平成30年までの担当も明記されています。
活動自体は20日。あて職含めて30日程度の拘束になるのかな?
この組織を1年間務めることになります。
きっと組織図が理解出来る頃には1年が経っているのでしょう。
台本(シナリオ)があるのは私にとって救いかも?
和尚!いろいろと相談にうかがうかもです。