関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.03.10

もやもや2 ぞくへん。

もやもや2 ぞくへん。

3時すぎに女房が事務所にやってきた。
公立高校の最初のB日程は高望みしたY高校の試験でした。
息子が帰宅後に「〇〇君と一緒にT高校に行くんだ。お母さんもそれでいいって言ったでしょ!」ってかましたものだから、女房がどうやらブチ切れたようでした。
腹立たしく私に報告する女房。
「でも、おまえもそう言ってたじゃない」と私からも言われ、おまけに休日限定の仕事が続き春休みの旅行の日程が取れないと言うと、「せっかく休み取ったのに~」と超不満げ。
(おいおい、一番忙しく働いている私のスケジュールをさしおいて、自分たちの予定を優先するからだ!って言いたくても言えない私。さわらぬ神にタタリなし。)
話題を変えて、
今日役場からの於大まつりの設営に関する電話が入った。
電話口の若い職員の「上から的な」ものの言い方に、温厚な?私もキレた。
あまりにも頭にきたので、事実確認のためのうちの従業員に聞き取り調査をした。
やっぱり事実無根。
指示された書類をつくり役場に届けた。
面と向かっては高圧的な態度はとらなかった。(私がにらんでいたわけではない)
でも、そういう報告が上がってきていると言うので、引き下がった。(一抹の嫌な予感が頭をよぎった)
その後、協力業者に聞くと嫌な予感的中。
ただ、現場の人に教えてもらい公園に入ったとのこと。
協力業者にしてみれば、指示を出してくれた人が管理者かどうかなど分かるはずもない。
その人の親切心が返って当社の仇になってしまったのだ。
明日、事実報告のみ役場にはしておこうと思う。
こんな内容のブログを書いてると きっと加藤くんに「関さん 怒ってる?」って言われそう。
2月末から飲みに出かけてないので、そろそろストレスが堪ってきたのかも。
だれか~! 楽しい飲み会に連れてって~!! お誘いの電話ちょ~だい!!!
以上。