関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.04.29

はじまりました。

はじまりました。

昨日(4/28)知多地方小中学校PTA連絡協議会の平成27年度第1回理事会が半田の住吉会館で行われました。
知多の5市5町のPTA会長、母親代表、校長先生が参加し、H26年度の役員と来賓を含め40名程の会議でした。
みなさんとは初顔合わせなのですが、東海市・大府市・武豊町の会長さんは青年部(JC)時代に会っている方だったので、気分的にも楽でした。
その他の会長さんも、共通の友人・知人が繋がると思いますので、今後も楽しみです。
今回は、5/14の総会に向けての議題です。
総会にて承認されて正式に会長になります。
総会には知多の小中学校のPTAが揃います。400人くらいの規模になるようです。
みなさんお手柔らかにお願いしますね。
(あいさつ文を今回は作ろうかな?)
一昨日は東浦町PTA連絡協議会の総会。
東浦は今年は100年に一度の事態です。
その状況を楽しみたいと思います。