関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.07.17

けんざい。

けんざい。

一昨日(7/16)、東海市の友人のお店で昼食を食べました。
12時少し前で他のお客さん1名。
カツカレーを食べる頃には私1人になりました。
「こんなに暇なのは珍しいね~」と言うと、
「たまにこんな日があるんですよ」と。
「今から大型バスが来て忙しくなるよー」と言ってお店を出ると・・・。
次々に駐車場に車が入り、常連さんは団体で歩いてきます。
昨夜「忙しくなった?」とメールを打つと、
「満員で合席をお願いする事態でした」と。
「ウソでしょ」と返すと、
「本当です」と返信。
久しぶりに私の「魔力」が人を引き込んだようです。
今度お店に行ったら、サービスの「枝豆」から「ゆで卵」くらいにバージョンアップするかも?