関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.08.24

なつやすみ4.

なつやすみ4.

8/22(土)いつものように5時起床。早すぎるので2度寝。7時再起床。
8時にホテルを出発し、北海道総合体育館(北海きたえーる)へ。

前日にフェィスブックに記事を書いていたら、茨木の大先輩も来ているとコメントが入りました。
開会式直前に先輩にあいさつが出来ました。(いつ見ても貫禄があります)

記念講演は、倉本 聰氏 
「あなたは子供たちの創造力を育てていますか」
冒頭に「お疲れでしたら寝ていて結構ですよ。」と聴衆の笑いを誘いました。
さすがです。
内容は割愛。
大会終了後に8000人?の方が一斉に駅へと動き出すため、混乱を避けるためにフライング気味に退席。
向かった先は、私の札幌での最大の目的地。

いしやファクトリー。(白い恋人)
の隣のグランド。

コンサドーレ札幌の練習場です。
そう ある方に会うために。
「思うは招く」と強く信じて行きました。が、本人不在でした。
事情を説明し、名刺を渡してもらうようにお願いしておきました。
「夢があれば何でもできる」
「夢は叶う」と強く信じています。
しばらくの間 待つ楽しみが出来ました。
16:30 千歳空港集合
17:30 北海道からセントレアへ。
飛行機の中から常滑の花火が見えました。
私の幼少からの「飛行機にのって花火大会を見たい」という夢が叶ったのですが、上空からの花火があまりにも小さく夢もしぼみました。
名古屋の蒸暑さで現実に戻されました。
おわり。