関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.10.17

どうきのさくら。

どうきのさくら。

昨日(10/16)名古屋ににて「渡辺たけゆき・宮本しゅうじと語る中部ブロックの会」に参加してきました。

渡辺さんは岐阜。宮本さんは石川で、共に商工会青年部の県の会長を一緒にした仲間です。
渡辺さんは5年前、宮本さんは2年前に参議院選挙にて当選され、共に現職の参議院議員です。
2期目の熊本の松村さんを加えた商工会青年部の三羽烏と言われています。
小規模企業基本法など、ここ数年の活躍は素晴らしいかぎりです。
宮本さんとは、先週の金曜日に石川にてお会いしたばかりですが、渡辺さんとは1年ぶりになるでしょうか?
でも、会えばいつも満面の笑顔です。
昨日は愛知では現職の青年部会長から8代上の先輩までが揃いました。
石川・富山・岐阜・三重・愛知の中部5県の同窓会みたいな感じで、終始穏やかな雰囲気です。
私も彼らに負けないように地元で頑張ります!
​​