関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.06.20

ちちのひ。

ちちのひ。

昨日(6/19)日曜日。「父の日」と言われている日。

 

実は、5月末の熊本に飛び立つ前夜、家族からプレゼントをいただいていました。

カジュアルな洋服。

いつもは、作業着かスーツしか着ない私は、カジュアルな服がとても苦手な分野です。

7分丈のパンツ。すそは折り曲げて柄を出して穿くそうです。

2重に襟がついたポロシャツ。

とても、自分では買いません。

ただ、娘と女房のセレクト。ありがたく鹿児島で着させていただきました。

 

昨日は、午前中に田んぼの土手の草刈りした草を燃やしました。

午後から天気が下るという予報だったので、朝6時から行動開始。

でも、夜露?夜の雨?の影響で草が濡れていてなかなか思うように燃えません。

 

午後からは、洋服の青山に行き、夏用の礼服を買いました。

夏用のスーツも一着。

PTAも終わり着る機会も減ったのですが、育ちざかり?のこの体。

パッチンパッチンの状態だったので、余裕のある服が欲しかったのです。

 

夕食は、子供の17歳の誕生日祝いを兼ねた手巻き寿司。

その前に子供達から「父の日」のプレゼント。

またまた大きく育ってしまいそうです。