2016.06.22
ちずX2。
ちずX2。
今日(6/22)会社でごそごそと作業をしていると。
「社長!今回はばっちりです!」って営業マンが飛び込んできました。
住宅地図の「ハイマップ」の営業マンです。
私の車には「ハイマップ」がいつものっています。それも2002年版。
阿久比と東浦が1冊にまとまっているので便利です。
仕事をする上では最新の地図でなくても何とかなります。なぜなら新興住宅地では私どもの仕事はほとんどないためです。
でも最近、阿久比の陽の丘での依頼を受けて さすがに2002年版では不自由を感じていました。
前回の改定の際にも 「陽の丘がもう少し整備されたら考える」と営業マンに言っていたのです。
会社の広告を入れて、新しい1冊が付き¥15000-。
今回は申し込んでおきました。
その10分後。
またまた営業マン。
「社長!先日は助かりました。今回はお礼も込めて特別価格です」と。
今度は住宅地図の「ゼンリン」でした。
前回、東浦町内の小学生に配布する安全マップのスポンサー企業として広告を載せたのでした。
今回は全ページ通し広告を特別価格にてということでした。
「ゼンリン」は2010年度版を使っていますが、こちらも好条件なので申し込んでおきました。
立て続けに地図の営業マン。珍しい現象です。
今日は車の運転中にずっと 尾崎豊の「セブンティ―ンマップ」が頭の中で流れそうです。