関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.07.20

ひといき。

ひといき。

お中元のお届もほぼ終了となり、先日の日曜日(7/17)は、久しぶりに休日をとりました。

 

田畑の草刈りは毎朝やっているのですが、自宅の庭は草が伸び放題になっていました。

午前中に草刈り機で刈り取り、猫の額ほどの家庭菜園は手で草を引き抜きました。

さっぱりしたのでBBQかー!って思っていたのですが、前夜に女房からNGを出されていたので断念・・・。

 

特に出かける(お供する)用事もないとのことで、昼から一杯。

そして昼寝。

 

こんな幸せな休日はたまには必要ですね~。というか、仕事を気にしない休みはいつぶりだったのか?

GWまでさかのぼりそうです。

 

のんびりと過ごした翌日(7/18 世の中は海の日の休日。)

体がだる~い。

溜まっていた疲れが一気に出たのか? はたまた 慣れない事(ぐうたら休日)をしたので疲れたのか?

 

どこまでも貧乏性に出来ている体だと感心する始末です。

 

さあ、お盆まで頑張って働くぞー! ってか?