関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.01.06

はつえびす。

はつえびす。

昨日(1/5)熱田神宮の上知我麻神社へ初えびすに行ってきました。

 

毎年の恒例行事です。

朝9時前だったのでそんなに混んでいませんでした。

一番小さな熊手を購入。(¥5000-)

これで隅の隅まで細かくかけます。(背中もかけそうです)

 

その後 熱田神宮本殿に初詣。

今年初のおみくじは 「吉」

 

その後大須に移動。

 

愛知戦国甲冑隊の近藤大将が「億萬石」というお店を昨年秋に開店されたので見に行きました。

金・銀・銅の三鳥居です。

 

陣羽織を着て記念撮影(知り合いの方のみ?)

東浦商工会の手作りよろいの会も愛知戦国甲冑隊のメンバーなので、いろいろとお話をいただけました。

近藤社長(近藤産興)の想いが詰まったお店です。

是非 大須に行って際には立寄ってくださいね。

 

そして大須観音です。

大須の最後はやっぱりここです。

大須演芸場。

11時からの第1部を見てきました。(当日¥3000-)

 

もう1軒立ち寄りたかったのですが、15時開店だったのであきらめて帰宅。

 

ことしも恵比寿顔で頑張ります。(大黒天腹?)