関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.01.24

ぐりーん・らそ

ぐりーん・らそ

今日(1/24)お昼前に緒川に出来た「グリーン・ラソ」に行ってきました。

 

隣のボランティアセンターに用事があって、スタッフの方とお話しし、その後アンケートのお願いをされたので、隣でコーヒーを飲みながらと思い立寄ったのでした。

 

お客さんは赤ちゃんを連れたお母さんと中年の男性の3名。

それとラソのスタッフ1名。(よく知った方でした)

 

「地域の縁側」だれでも気軽に立ち寄れる居場所です。

コーヒー1杯¥100-も魅力的です。

 

先日、絆の山崎さんと廃棄される麻雀台をもらってきました。

曜日によって麻雀を楽しむ事もできます。

全自動式の麻雀台ですが、壊れていて手で積まないといけませんが、これも良いリハビリですね。

 

火曜日・木曜日は、ランチがあります。

調理のボランティアスタッフが作ってくれます。(初回¥600- 次回からカード提示で¥500-)

かなりの人気です。予定の40食は午前中に出てしまうようです。

11時30分くらいに行かれるのが良いそうですよ。

 

午後からは産業祭の会議。

前回の収支決算と反省点などが話されました。

会議が予想より長引いたので少々焦りましたが、16時からの仕事の下見に間に合いました。

 

事務所に戻ると図面が届いてました。

さすがと思えるデザイナーさんの図面。

あとはうちの会社がどれだけ頑張れるかです。