関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.01.26

きねんしきてん。

きねんしきてん。

昨日(1/25)いつもお世話になっている大府市の「認定特定非営利活動法人 ネットワーク大府」の25周年記念事業に行ってきました。

 

大府市の勤労文化会館で15時半開場の16時スタートです。

 

いつも大変お世話になっているので、何かお祝いでも出さなきゃーと思いついたのが13時。

慌てて東浦のお花屋さんに行くもお目当ての花がなく、大府市のお花屋さんを紹介してもらいました。

14時、お花屋さん到着。30分くらいで準備出来るということで仕上がるまで待ちました。

14:40 お祝いのお花を持って会場へ

すでに駐車場が混み始めていたので、花を置いて現場に行こうと思っていたのを断念し、会場で待つことに。

コンサートが自由席なので、早くから皆さん並んでいました。

列の横を通り過ぎようとしたその時、声を掛けられました。私の姉が並んでいたのです。

30分ほど並んで待機すると会場オープンです。

最初に矢澤理事長のあいさつ。続いて大府市長の来賓あいさつ。

 

その後、八神純子さんのコンサートです。

八神さんのファンクラブの会員からはシークレットライブと噂になっていたようです。

本人のトークでいきさつを話されたのですが、実家が医療機器メーカーの八神製作所だそうで、ヤガミホームセンターとして介護商品などの取り扱いや相談を受けたりする部署がネットワーク大府がある大府市森岡町にあります。

そこへ八神純子さんと連絡をとりたいとネットワーク大府さんが相談したそうです。

事務所やイベント会社を通すより一番早くダイレクトに繋がったようです。(地元ならではの話ですね)

コンサートでは、アンコールも含めて20曲。

私の知っていたのは当時の3曲(水色の雨、パープルタウン、Mr.ブルー)

でも、当時の20代のころの印象と年齢を重ねた現在とは、曲が違って感じました。

突き抜ける高音と声量。さすが歌手ですね。

 

夕方、姉がチケットのお礼にとサイン入りのCDをくれました。

(終了後 会場にてCDを買うとサインをしてくれる特典があったのです。)

 

今日の師崎への現場確認の際に、昨日の余韻と共に歌を聴いてのドライブでした。