関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.12.24

ひさしぶり。

ひさしぶり。

昨日(12/23)日曜日。

 

朝一番に一件訪問。

年末のこの時期に嫌な仕事が舞い込みました。

ドアをバールでこじ開けての泥棒被害でした。

日曜日で翌日も祝日。最低限度の処置と対応をして帰宅。

 

晴れていれば草刈りをしようと思っていたのですが、小雨が降りだしました。

草刈りを断念し、年賀状を仕上げることに。

 

女房に「いつ以来なんだろう。お父さんが日曜日に家にいるのは」と言われました。

 

確かにこんなゆっくりとした休日は9月ぶりだったと思います。

お盆休みもありましたが、ほぼ予定を入れてた気がします。

 

あと一週間でお正月休みです。

年内の仕事もめどがついてきました。

 

ほっと一息つくと一年の疲れがどっと出て風邪をひきそうです。