関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.07.05

ばんかい。

ばんかい。

今日(7/5)、「あなごの日」とお昼前のラジオが言ってました。

 

南知多にいたので、あなごを食べようと魚太郎に寄りました。

平日なので空いています。

 

店内を一周見て廻りました。

美味しそうなマグロの切り落としと地カニを買って、屋外の食事所へ。

美味しそうなアナゴ丼のパネル。

迷わず注文。

 

呼ばれて取りに行って・・・。がっかり。

 

写真のアナゴ丼は、肉厚でどんぶりからはみ出すサイズの大きなアナゴなのですが、目の前のものはどんぶりにすっぽり納まるちっちゃなアナゴが2匹。干物?って思うくらい細い。

 

写真映りの期待が大きかっただけに、残念でした。

 

今夜は買ってきた切り落としでマグロ丼にして挽回したいと思います。