関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2010.03.21

黄砂(こうさ)ん?

黄砂(こうさ)ん?

 今朝(3/21)の5時、激しく降った雨も6時すぎにはあがりました。
外に出るとなんだか変な天気です。
どんよりと曇っているというよりも霧に包まれているような白っぽい感じ。
目のレンズが曇った感じです。白内障の方はきっとこんなように見えるのでしょうか。
花粉かと思ったのですが、明け方の雨のためきっと違います。
風が強いので、中国から黄砂(こうさ)が飛んできているのでしょう。
そこで親父ギャグ 「中国からこうさんが飛んできて大変だ!」 
私の娘  「???」 そして 「わはっは!!!」
私  「こうさん 元気にしてるかね~。明日から仕事だろうに。」
本日予定をしていた さくらんぼの木の足場掛け 完了です。

ネット張りはしばらく先です。
子供達がジャングルジムとして遊びそうです。くれぐれもケガのないように。