関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.04.26

あしぶみ

あしぶみ

 今日(4/26) 東浦町商工会の平成23年度 第1回理事会が行われました。
昨年度 50周年特別プロジェクトの委員長を務めた私は、今年度は、「50周年継続事業プロジェクト」として、委員長をおうせつかりました。
50周年委員会において実施した 「於大学(おだいのまなび)」 と「表彰事業」を継続いたします。
その他として、東浦市移行に伴い、商工会でも「何か」出来ないだろうか検討したいと思います。
本日、委員会事業の活動予定報告がありましたが、まだ委員会を開催していないため、商工会長の意向に沿う形で今後の事業化を検討していきたいと思います。
仕事の面では、通年 お盆・正月とGWという仕事の切れ目があります。
この時期、GW前の完成に向けてドタバタしているのですが、今年はいたって静かです。
震災の影響もあり、資材の納期が定まらないため着工を延期しているのも要因の一つです。
本日も少人数でコツコツ行う予定の片づけ作業の現場に4人も入ってしまい、お客さんをビックリさせてしまいました。
上手に歯車を廻すのは難しいですね。