関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2011.07.06

ほうこくかいのほうこくかい。

ほうこくかいのほうこくかい。

 昨日(7/5) 東浦某所で、「報告会」を開催しました。
何を聞かれても答えられるようにと入念に資料を作成し、原稿を書き、発表のシュミレーションをし・・・。準備万全で臨みました。
なんてことが出来れば きっと私はもっと偉い人になっていることでしょう。
19時10分前に到着。
座席配置を確認し、とりあえず 「生中1丁!」
続いて、みんなが来る前におつまみを適当にオーダー。
ものの1分で生中をたいらげ、次に来る人は誰か想像しつつ、来たらお代わりを注文しようとしばし待つ。
19時ちょうどに3名来店。すかさず「生4丁!」
そして 「乾杯~!」 ・・・・・・・・・「報告終了」。 (なにも報告してないけど。)
ぞくぞくと参加者来店。 時間にルーズ?なところも ゆるい会だからOKよ~。
結局何人来たのだろう? たぶん支払いは済ませた気がする。
勢いにまかせて突入した2次会もきっと支払いは済ませた気がする。
電話がかかってこないところをみると、なんとかなったのでしょう。
気が付かなかったのだが、クボちゃんが電話をくれていた。不在着信にいっぱい。
気づいていれば、トマト屋のおっさん?に繋いでいただろう。(ゴメンよ クボちゃん。)