関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.03.02

完了と開始(スタート)

完了と開始(スタート)

 昨日(3/1)、ついに完了しました。
1つ目は、緒川の新築現場の完了検査済書が届きました。
雨水貯蔵施設の設置の許可もおりました。あとは残工事を残すのみとなりました。
2つ目は、「やっぱり美人街道」プロジェクトの夜のお店めぐりも完了です。
昨日は、日彩電工の富岡君が同行してくれたので、居酒屋、スナック、スナックと3店説明が出来ました。さすがに1人では入りにくいので助かりました。
これで、製作チームとバトンタッチが出来ます。(私の体と財布も一安心です。)
そして今日。
1つ目は、新築現場の地鎮祭を行いました。あいにくの雨になりましたが、工事の安全を祈願し、スタートです。
2つ目は、ついに禁煙外来を受診しました。
すべての調査項目で、ニコチン依存症という判定がでました。
これから禁煙にむけての新たなスタートです。
前回も体重増加の症状がでたので、ウェート管理も合わせて実施していきます。
夜のお店めぐりも終わり、10日先の誕生日までにはタバコを持ち歩かない生活に慣れると思います。
寒さも少しやわらぎ、明るくなるのも早くなったので、また早朝ウォーキングを始めるのも良いかもしれません。
どなたか一緒に禁煙生活スタートしませんか?
PS.S山さま さっそくの参加表明ありがとうございます。共に頑張りましょう!