関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2012.03.03

同行二人

同行二人

 昨日(3/2)、息子に尋ねてみた。
「お父さんはバスを降ろすイベントのお手伝いに行くけど、行くか?サッカーの練習試合休まなんといかんけど。」
息子「フェリーじゃなかったら行く。」
私「お!・・・」
選択肢の新幹線がこの時点で消えた。
9日の夜か、10日の朝一番の飛行機。そして帰りも11日になった。
子連れとなったため、自由きままな一人旅ではなくなり、行動に制約ができたものの、これも彼の人生勉強になるに違いない。
たくましく生き抜いてきている「雄勝人」を目に焼き付かせてあげよう。
この地域に災難があったときに、臆することなく 強いリーダーシップがとれるように期待して。
PS. 9日夕方と11日夜の往復航空券確保。