関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2014.10.06

たいふういっか。

たいふういっか。

今日(10/6)私の住んでいる東浦町には、大きな被害もなく台風が通過していきました。
被害にあわれた地域の方へお見舞い申し上げます。
午前中は、従業員の母親の葬儀がありましたので会社はお休みでした。
風が少し治まったので、葬儀の前に足場のかかっている現場の点検に回りました。
足場がある現場では、現場周囲の方へ被害を及ぼしていることもあるので、周囲への飛散も含めて点検です。
台風接近時は相当に神経と体力をつかいます。
でも、何もなくてホッとしました。
午後からは、まだ吹き返しの風が強かったのですが、病院のシートの復旧を行いました。
明日からの作業も順調に進めて行けるでしょう。
今日から着工予定であった外構工事の現場は、土の乾燥もあり明後日から工事にかかります。
庭や畑の草抜きがだんだんと辛くなったので、駐車場と防草処置をし石を敷きます。
これでかなり除草作業から解放されると思います。
台風18号が過ぎて安心したのも束の間、また19号があやしい動きになってます。
またまた養生か?
身が細るおもいです。(ほんとに細くなればなおいいのですが。)